【9月開催】ワークショップ『100歳まで安心の我が家のライフプラン』

【9月28日開催】ワークショップ『100歳まで安心の我が家のライフプラン』

長寿社会が進む中、
安心して歳を重ねるために何が必要でしょうか。
これから100歳までの
収入・支出の基礎知識を点検してみましょう。
自分が安心出来るために、
どのような準備が必要かを認識して頂くための
ワークショップです。

また、これからの準備と併せ
家族に情報を残しておく手段や項目の優先順位等も
「マイノート」を用いてお話いたします。
  

おひとりでもご参加いただけますが、ご夫婦で相談しながら考えるというのも有効かもしれません。
お誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。

なお、このセミナーでは金融商品のPRはいたしません。

開催日時 平成29年9月28日(木) 14:30~16:30
会  場 東京都品川区北品川3-6-6 品川御殿山ビル8F 大会議室(MAP)
京浜急行線 北品川駅より徒歩5分
参加費用 お一人様 500円
そ の 他 事前予約制・定員10名
※定員となり次第受付終了となります
事前準備物
持ち物
・家計の年間支出項目の概算
・貯蓄額の概算、年金額の概算
・年金をまだ受給されていない方は年金定期便
・電卓
・筆記用具
内 容 ・収入・支出の基礎知識
・100歳まで安心の準備とは
・「マイノート」を使って記録を残しましょう

 

マイノートとは

 ご自身のことやご家族のことなどを書き記しておくノートです。
 ・健康(既往歴やかかりつけの病院など)
 ・資産(銀行口座の管理や保険など)
 ・もしもの時(葬儀やお墓の希望など)
 ・あなたご自身のこと(ペットについてや大切なものの保管場所など)
 上記の他にも様々な項目を用いて、家族や周囲の方々に情報を残しておくことが出来ます。

 本ワークショップへご参加いただいた方に、一人一冊プレゼントいたします。

講師プロフィール

  中西 寛 ( なかにし ひろし )
   「お金の話をやさしく楽しく」伝える1級ファイナンシャルプランナーとして
   女性・学生・シニアなど世代ごとのテーマに応じたセミナーの講師を務める。
   また、長年勤めた生命保険会社での知識や経験を活かし、
   年金・相続・贈与などに関する個別相談を、年間約100件受ける。
   幅広い世代のお金に関する不安やお悩みを解消するため、弊法人にて活動している。
   趣味はサッカー・音楽鑑賞・食べ歩き

 

お申込みはこちらから