【Zoom】ワンペーパー個別セミナーのご案内

 

 

~お金の介護やお金の終活を考えてみませんか~

クライアントからの相談の多い、シニアライフでのお金に関して
「自分はどんな準備が必要か」「どんな選択肢があるのか」という基礎知識についての
わかりやすい解説をGJNの中西FPが個別にさせていただきます。
受講料は30分500円のチケット制
(興味のある方には個別メールで詳細連絡させていただきます。)

・お金の介護
「認知症に備えて、銀行預金や生命保険などはどんな手続きを予めしておくのが良いのか」
「自宅を処分して施設入居についても、介護状態になるリスク考えて、どんな対策しておけばよいのか」
「子供の中で後見人にしたいと思う人を指定しておくにはどうすれば良いのか」等

・お金の終活
「相続対策で考えるポイント、自分として検討する選択肢はどんなものがあるのか」
「葬式や墓などについて、自分の希望を明確にしておくには」
「終末医療について自分の希望を明示しておくためには」
「相続税が心配だが、生前贈与などはどう考えれば良いのか」
「単身者なので、相続はどんなこと考えておけば良いのか」
など等身近なテーマを、皆さん個々の状況に応じて、具体的にお話します。

弁護士や税理士などへの相談を考えておられる方の
事前に自分の考え方整理するための選択肢なども取り上げられます。

ご夫婦、親子でのZoom聴取も可能です。

詳細を聞いてみたいという方は、下記よりお気軽にお問合せください。

 

メール:info-seminar@good-jobnow.org

または

下記リンク メッセージ欄にご連絡ください